フォトアルバム

-天気予報コム-
Powered by Six Apart
Member since 04/2010

信州のおすすめ情報 Feed

2016年2月25日 (木)

北陸新幹線開業1周年☆北陸・信州への旅がもっと便利に!

みなさまこんにちはhappy01

まだまだ寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしですか?

早いもので、もう3月ですねnote

春・夏のご旅行の計画はお済みですか~?

赤い風船では2016年4月以降の新商品が続々と発売になりますhappy02

なかでも(私個人的に)注目なのが・・・・『旅コレクション北陸・信州・飛騨』ですsign03sign03

201602181718_0001_2

北陸新幹線開業1周年bullettrain 北陸・信州がますます近くに!!

北陸新幹線に乗って、大河ドラマ「真田丸」の舞台・信州上田smile

真田昌幸・幸村のふるさと~歴史浪漫が薫るまち・上田への交通アクセスは、

<広島~新大阪~金沢~上田>

(のぞみ+サンダーバード+はくたか+あさま等)利用で 約6時間(片道)sign01

なお宿泊は「美肌の湯」で人気の戸倉上山田温泉がおすすめですspa

赤い風船では《観光ガイド認定ドライバー》がご案内する観光タクシープランなども

ご用意しておりますscissors

また復路は途中下車をして『ぶらり金沢旅shine』もおすすめですheart02

金沢は着物の似合う街でどこで写真を撮っても絵になるそうですよ~happy02

ぜひともこの機会に北陸・信州旅行におでかけくださいtulip

ご予約おまちしておりますsmile

 

2015年6月 3日 (水)

夏休み特集☆今回は、軽井沢のショッピング編 アウトレットへGO☆

みなさ~ん、じめじめとsun暑くなってきましたね

そ~んな方にオススメの避暑地が、軽井沢ですshine

普段会えないおじいちゃん、おばあちゃん出番ですよgoodアウトレットへGOdash

今の若い子供は、オシャレや、雑貨に目がないのですnoteちょっとでも、あの時、

おじいちゃんおばあちゃんが、買ってくれた物だからlovely大事にしようnoteと、孫は思ってくれるはずheart04

お互い体の自由が利くうちに、一緒に、3世代の旅へ行かれるのはいかがでしょうかsign02

きっと、今まで体験したことのないような、充実感が味わえるかもsign02

このブログを見て下さった方bullettrain新幹線に乗って、思い出作りの旅へLET'S GOdash

軽井沢のアウトレットは、私が行った時は、セール70%、時間限定でお安くなっている、

とか、とにかくお手ごろに買えましたよdollar

ブランドが好きな方は、本当に流行すたりのない、そんな若者向けの商品もいっぱいあります。

ぜひ、駅の目の前ですし、軽井沢に行ったら、欠かせないそんな場所ですshine

もちろん、お食事は、信州そばが館内で食べれますし、そば粉を使ったクレープも食べれちゃうlovely

軽井沢アウトレットの詳細はこちら

そして、軽井沢と言ったら、自転車に乗って、ぜひ、白糸の滝へ行きましょう

軽井沢の観光情報はこちら(前回のブログです)

今回は、ショッピング編なので、自転車に乗って、旧軽井沢に行かれたと想定して

お話しま~す。

旧軽井沢には、奥に行ってみると、レース状の綺麗なハンカチも売っていたり、

大城レースの詳細はこちら

なんと言っても、軽井沢に行ったらぜひ寄って頂きたい、ジブリのグッズが買えちゃうlovely

その名もどんぐり共和国があるのです。どんぐり共和国の詳しい内容はこちら

私も、トトロの掛け時計を愛用中ですheart01

毎日、トトロの音楽で目覚めて、気持ちの良い朝が迎えられますheart01

Photo_7 (どんぐり共和国より)

そして、軽井沢に行ったら、これも欠かせないのが、

ミカドコーヒーのアイスクリームですwink

Photo_4 (ミカド珈琲より)

私は、食べながら、滑ってこぼしてしまった・・経験がcryingみなさんは、気をつけましょうgood

旧軽井沢のMAPはこちら

まだまだ、軽井沢の特産品はいっぱいあります。

健康食品の蜂蜜はもちろん、蜂蜜のハンドクリームや、リップクリーム、FRENCH  BEKARYというパン屋さん(旧軽井沢にあります)

沢屋ジャム屋さんの詳細はこちら ⇒美味しいです。

などなど、ぜひ、探検してみてくださいねlovely

幅広い年代の方が楽しめるそんな避暑地は、やっぱり軽井沢をオススメします。

今、広島からだと、北陸新幹線で行く長野の旅で行きましょう。

デジタルパンフレットはこちら

Photo_6

lovely皆様の御予約をお待ちしておりますlovely

2015年5月11日 (月)

新緑特集 第1弾☆軽井沢へLet's GO☆サイクリング編

みなさ~んwinkGWはいかがお過ごしでしたでしょうかsign02

GWは、人がいっぱいだからsweat01旅行はちょっと・・・dangerと思ってしまった貴方へ

耳寄りearな情報ですnote

5月は、これからが新緑のと~っても気持ちいいup季節heart01

私が、今回オススメするのは、shine軽井沢shineですsign03

広島からだと、bullettrain北陸新幹線にも乗れて、軽井沢に行かれちゃうsign02一石二鳥だゎheart04

今回は、サイクリング編sunなので、

自転車と、ハイキングのオススメスポットをご案内しちゃいますlovely

flair自転車は、軽井沢駅北口降りてすぐの所にレンタサイクルのお店があって、

Rentcy_bysc02

(写真提供 地産観光開発株式会社)(自転車のお店はこちら)

私だったら、いつか、こ~んなheart04自転車heart04に乗ってdash快い風が走る軽井沢の高原を走りたいwink

そして、私がオススメする、サイクリングコースは、

雲場の池~旧軽井沢の方へ行くコースup

Kumoba_11

(写真提供 軽井沢ナビより)

アヒルchickさんにお逢いできるかもsign02 ぴぃ~ぴぃ~note

 普段の車道と違って、平日は特に、車が少ないから、ぴゅ~ぅっと、

自転車も思う存分楽しめちゃうhappy01dangerスピード注意)

そして、お昼ご飯は、やっぱり信州そばwink

群馬県と長野県の境目の線が柱に書いてあるsign02そんな、信州そばのお店で

おそばを食べられるのもいいかもsign02志げの屋さんというお店です。

ちなみに、峠まで軽井沢駅からは、タクシーで20~30分ほどです。

もちろん、峠の頂上まで山登りをするのも清々しい気分になりますが、半日はかかりますsun

そして、私が大好きなlovely力餅lovely(とっても美味しいお餅deliciousの御案内です)

Usuisan8写真提供はこちら

eye御餅についてご紹介eye five種類もあるsign02

つきたての軟らかいお餅に辛み(大根おろし)甘み(あんこ)ゴマやクルミ、

きな粉のお餅ですが、標高1,200mの碓氷峠で食べるとまた一味違うかもnote

こちらも、志げの屋さんにあります。美味しくていっぱい食べ過ぎちゃう笑

そして、広島から軽井沢へ行くのには、

下記のshinebullettrain北陸新幹線のロゴ入りshine

北陸新幹線で行く 富山・長野・軽井沢の旅です。

万平ホテルで、優雅に過ごされるのも良いし、

軽井沢プリンスホテルで、コテージに泊まって、夜もワイワイsmileというのもオススメup

また、ショッピング編earお酒部門編は、続編でお伝えする予定です。

デジタルパンフレットはこちら

 

20150507165822097_0001

lovely皆様の御予約を社員一同お待ちしておりますlovely

2015年5月10日 (日)

6月に御旅行ならこちら☆みずばしょうを見に白馬へLet's Go☆

みなさ~んsign03こんにちわup

もうすぐ、6月のrain梅雨の時期ですねbearing

そして、台風typhoonも広島にそろそろ到来予定sign02なんて噂earが耳に入る今日この頃good

今日は、夏休みの前でもお楽しみ頂ける高原good白馬の栂池自然園について御案内しちゃいますnote栂池自然園の詳細はこちら

6月になると、

snowを私が解かすわよsunの勢いで一斉にshineミズバショウshineがお目見えしますeye

そして、湿原いっぱいにshineミズバショウshineが広がるのですdownwardleft

Basyo07  (南光 優氏 撮影)

私だったら、高校時代に歌ったnote

 なぁつが来れば思い出すnoteはるかな尾瀬sign02 遠い空note  尾瀬に行った気分でup

ハイキングしちゃいますlovely

Kougenn_2そして、sun天気が良ければ、栂池自然園からは、shine北アルプスshineも見えるかもsign02

現在の北アルプスの状況はこちら

雄大な山々を見るだけでも、心が洗われて、皆さんも、また日々の生活をがんばろうsign02

と思えるかもwinkdashこの機会にLet's GO dash

そして、栂池自然園から、車rvcarで20分程で、

長野オリンピックであの、shine原田一行shinebell金メダルに導いたあのジャンプ台も

見に行けちゃうsign02 ジャンプ台の詳細はこちら (danger6月は工事をする期間もあるとのこと)

そして、shine栂池自然園shineへは、

長野駅からは、路線バスtrainが出ていますupOr rvcarレンタカーでGOdash

バスの時刻表はこちら

そして、なんと言っても、白馬へ行くなら、北陸新幹線bullettrainでGOdash

ホテルは、flairホテルメトロポリタン長野の設定がありますup

長野駅から徒歩1分です。時間があったら、ちょこっと善光寺お参りをして、

唐辛子を買うのもアリsign02

パンフレットは、こちらの shine北陸新幹線で行く 富山・長野・軽井沢の旅shineです

デジタルパンフレットはこちら

 20150507165822097_0001

lovely皆様の、御予約をお待ちしておりますlovely

ページ内検索

  • Loading

アクセスランキング