アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 04/2010

ページ内検索

  • Loading

-天気予報コム-

« 花燃ゆの舞台「萩」はいかがですか? | メイン | 萩の宿・常茂恵(ともえ)に宿泊しました☆ »

2015年5月 4日 (月)

緑の眩しい季節は特におすすめ☆秋吉台&秋芳洞

新緑の美しい季節になりましたねnote

山も青々としてより一層の力強さを感じます。

この気候の丁度良い5月におすすめの場所を紹介します。

それは。。。

山口県美祢市の秋吉台&秋芳洞です。

私は小学校の修学旅行ぶり、実に約2〇年ぶりに「秋芳洞」に行きました。

きっかけは、萩へ宿泊し、1日目は萩散策、2日目はさてどうしよう?利用したJRの「やまぐち幕末ISHINきっぷ(くわしくはこちら」の山口自由周遊区間で秋吉台周辺までバスで移動できるので、行ってみました。

東萩からバスで約1時間と少し。防長バスでの移動です。乗客は全員で5名。明らかにみんな観光客です。観光バスでもないのに道中運転手さんがずっと観光案内をしてくださいました。山口県が大好きで山口県に暮らしていることをとても誇りに思っていらっしゃるんだろうなと感じる、とても分かりやすい親切な案内でした。運転手さんありがとうございます!

運転手さんのおかげでとても気持ちよく東萩から秋吉台へ移動し、いざ秋芳洞へ。1泊分の荷物は、コインロッカーもありますが、食事をしたりお土産を買うと荷物を預かってくれるよとバスの運転手さんに教えてもらったので、そうしました。

秋芳洞・・・2〇年前の記憶はほぼ皆無でまっさらな気持ちで臨みました。

Dscf9827 百枚皿(AK)

Dscf9837 黄金柱(AK)

秋芳洞は特別天然記念物に指定されています。洞内は四季を通じて17℃と一定しているので、夏は涼しく冬暖かく快適ですよ。地下水によって作り出された神秘的な空間となっています。子供の頃見たときの感情が思い出せないのであれですが、大人になって見ると、その雄大さと自然の力に圧倒されます。

私のように車を運転できない人でも、バスを利用して秋芳台あたりに行くことは可能ですので、ぜひこの気候の良い季節に出かけてみませんか?宿泊は萩温泉をおすすめしますhappy01

20150502094308711_0001_2 デジタルパンフレットはこちら

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/489946/33386679

緑の眩しい季節は特におすすめ☆秋吉台&秋芳洞を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。